ちんすこう記

本、ドラマ、映画などを紹介していきたいです。でも違うことも。ほぼ雑記。

人生の選択 〜セブンティーンズ・アゲイン〜

 

 

あの時、選択を間違わなければもっといい人生を送れたのではないだろうか。

みなさんはそう考えたことはあるでしょうか。私はとてもあります。

失敗だらけの人生を送ってきたため、毎回「ああしとけばよかったな」と後悔が残ります。

この時、もう一回やり直せたら絶対にうまくいくだろうという謎の自信を持ちながら。笑笑

 

 しかし人生というのは甘くなく、そのもう一回はなかなかやってこないし、やってくることがない場合もあります。

私が昨日見た映画「セブンティーン・アゲイン」はもし本当にその時に戻れたらを描いたお話です。

 

タイトル:セブンティーンアゲイン

主演:ザック・エフロンレスリー・マン、トーマス・レノン

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81jujqW6NxL._SY679_.jpg

 

冴えない37歳のマイク・オドネルは、高校時代バスケでスター選手として期待されていた。しかしその際人生において大きな2択を迫られた。そこである選択をしたのだが、その選択をずっと後悔しながら人生を送っていた。しかしとあるきっかけでもう一回17歳の高校生に戻れた。そこで人生をやり直すチャンスだと奮起しながら行動していくうちに本当に大切なことは何であったのかに気づいていく。

 

この映画の主人公は過去にした選択を間違えたと後悔し続け、ずっとそのことに囚われています。

映画を見ながら、「後悔ばっかりしてても仕方ないよ!」と冷静に思ったりするんですが、自分のことだと冷静に考えられないのはいささか不思議であります。笑

客観視できるようになりたいなあ。。。

 

追伸、ザック・エフロンの仕草とかとてもかっこいいのでそこも見所です

 

面白さ:⭐︎⭐︎⭐︎/3

ザック・エフロンのかっこよさ:⭐︎⭐︎⭐︎/3