ちんすこう記

本、ドラマ、映画などを紹介していきたいです。でも違うことも。ほぼ雑記。

名探偵コナン ゼロの執行人!!!!

こんにちは!

今回は導入抜きで今年のコナンに対するレビューをしていきたいと思います!

 

タイトル:名探偵コナン ゼロの執行人

名探偵コナン ゼロの執行人

(このポスター改めて見てみると、「あっ」ってなりますね笑)

 

僕は大のコナン好きで、毎年コナンの映画を見ています。

そのため今年も例外ではなく、ゼロの執行人を見てきました!

感想を言わせてもらいますと、

 

正直言って今回のコナンの映画は結構難しい!

 

普段聴くことのない公安の話が複雑に絡みあって出てきます。

公安ってそもそも馴染みないですよね、、、

それに公安って聞くと一般的に警察の組織の中の1団体じゃないのって思ってしまいます。

しかし!実際は何種類かあるんです!

 

実は警視庁、警察庁検察庁、それぞれの機関に公安があります。

【警視庁・警察庁・検察庁】の違いとは? 階級や組織図は? 偉いのはどっち? | 違い.net

 

ここをしっかり理解しようとすると結構頭を使います。

 

 

今回の話もそうですが、連載のも含めコナンの話難しくなってきたな、、、って最近よく思います。

小さい子とか理解できてるのかな??

 

とまあ初めにネガティブなことを言いましたが、

面白さはピカイチでした!

安室さんのクレイジーなドライビングテクやコナンくんの華麗なボード捌き(トラックのシーンは笑った)が見れたり、黒の組織のあの人に関する疑惑が出てきたり、小五郎と妃弁護士のラブラブシーンがあったり!!

 

見所満載でした!

 

 

それに今回の犯人当ては結構難しく、解き甲斐があります。僕は最後までわかりませんでした。

お前かい!!ってなりました笑

 

まあ要するに、この記事で何が言いたいかっていうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりコナンの映画って面白い!!

 

満足度:⭐︎⭐︎⭐︎/3

満足度:⭐︎⭐︎⭐︎/3

満足度:⭐︎⭐︎⭐︎/3

 

追伸:来年の映画の番宣で、テンション爆上げになりました