ちんすこう記

本、ドラマ、映画などを紹介していきたいです。でも違うことも。ほぼ雑記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の選択 〜セブンティーンズ・アゲイン〜

あの時、選択を間違わなければもっといい人生を送れたのではないだろうか。 みなさんはそう考えたことはあるでしょうか。私はとてもあります。 失敗だらけの人生を送ってきたため、毎回「ああしとけばよかったな」と後悔が残ります。 この時、もう一回やり直…

理系のための研究生活ガイド

タイトル:理系のための研究生活ガイド 著者:坪田一男 ①内容紹介 この本は著者がトライアル・アンド・エラーをして得た研究生活のノウハウやテクニックを包み隠さず紹介している本です。著者は慶応大学の教授であり、長年研究を続けてきた方であるためだい…

スタディサプリ・TOEIC L&Rテスト対策コース

タイトル:スタディサプリ・TOEIC L&Rテスト対策コース 英会話・TOEIC®対策に│リクルートのスタディサプリENGLISH ①内容・紹介 このスタディサプリは、TOEIC対策の中で代表的なアプリです。 このアプリでできることとしてパーフェクト講義、TEPPAN英単語、パ…

理系のための人生設計ガイド

タイトル:理系のための人生設計ガイド 著者:坪田一男 https://www.amazon.co.jp/理系のための人生設計ガイド-経済的自立から教授選、会社設立まで-ブルーバックス-坪田一男-ebook/dp/B00GHHYBQY ①本の内容・紹介 この本は、著者が理系として生きてきて、ト…