ちんすこう記

本、ドラマ、映画などを紹介していきたいです。でも違うことも。ほぼ雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

執念〜セッション〜

世間には成功するにはどうしたらいいかなどが書かれている自己啓発本が溢れている。 本屋に行くと入口らへんにズラリと並んでいたり。 こーゆー類の本は著者の体験談などを交えて伝えたいことが書いてあり読み物としてとても大変おもしろい。しかし書いてあ…

名探偵コナン ゼロの執行人!!!!

こんにちは! 今回は導入抜きで今年のコナンに対するレビューをしていきたいと思います! タイトル:名探偵コナン ゼロの執行人 (このポスター改めて見てみると、「あっ」ってなりますね笑) 僕は大のコナン好きで、毎年コナンの映画を見ています。 そのた…

キャラ付けやめてくんないかな 〜ハイスクール・ミュージカル〜

日常生活で使う言葉として「キャラ」って単語があります。 英語で言うと「character」。 いじられキャラだとか、真面目キャラ、おバカキャラなどなど様々な「キャラ」が存在します。 「あいつはあーゆーキャラだから、〜〜はしないだろう。」と、その「キャ…

しばらくお休みしていたのには理由が。

僕は最近ブログを更新できないまま過ごしていました。 それはなぜか。 いろいろな用事が重なっていたのもあるのですが、メインの理由はこちら↓ 旅をしてきました!!!! もう一回言います。 旅をしてきました!!!! 大事なことなので(ry 僕は現在東京に住…

チャレンジするにもしっかり計画して! 〜グレイテスト・ショーマン〜

元来僕は好奇心が強い。そのためいろいろなことにチャレンジしてきました。 最近でいうと英会話、一人旅+ヒッチハイク、プログラミングなど多岐に渡ります。 高校時代もまたそうでした。 楽しそうなことはなんでもやってやろうという意思で高校に入学し、部…

英語の速読にチャレンジ!! 〜2週間で英語の読解スピードが3倍になる本〜

高校の夏休みの課題で指定の英語の本を1冊読んできなさいというものがありました。 「そこから試験に出します。」と。 試験勉強のためにもその本を読まなければならないのですが、当時の僕にとって英語の本1冊というのはとても大きな負担であり、読むのに…

人生の選択 〜セブンティーンズ・アゲイン〜

あの時、選択を間違わなければもっといい人生を送れたのではないだろうか。 みなさんはそう考えたことはあるでしょうか。私はとてもあります。 失敗だらけの人生を送ってきたため、毎回「ああしとけばよかったな」と後悔が残ります。 この時、もう一回やり直…

理系のための研究生活ガイド

タイトル:理系のための研究生活ガイド 著者:坪田一男 ①内容紹介 この本は著者がトライアル・アンド・エラーをして得た研究生活のノウハウやテクニックを包み隠さず紹介している本です。著者は慶応大学の教授であり、長年研究を続けてきた方であるためだい…

スタディサプリ・TOEIC L&Rテスト対策コース

タイトル:スタディサプリ・TOEIC L&Rテスト対策コース 英会話・TOEIC®対策に│リクルートのスタディサプリENGLISH ①内容・紹介 このスタディサプリは、TOEIC対策の中で代表的なアプリです。 このアプリでできることとしてパーフェクト講義、TEPPAN英単語、パ…

理系のための人生設計ガイド

タイトル:理系のための人生設計ガイド 著者:坪田一男 https://www.amazon.co.jp/理系のための人生設計ガイド-経済的自立から教授選、会社設立まで-ブルーバックス-坪田一男-ebook/dp/B00GHHYBQY ①本の内容・紹介 この本は、著者が理系として生きてきて、ト…